The smart Trick of 節約レシピつくりおき That Nobody is Discussing

今回は、農林水産省の公式サイトで紹介されているレシピ「丸ごとピーマンの焼き浸し」に挑戦します!

市販のルーは使わない本格的なハヤシライスも作り置きで。玉ねぎをまるごとひとつ使い、トマトの旨味がしっかりきいた絶品です。

味付けは塩昆布だけ。あと1品欲しい時に簡単にできる常備菜です。買いすぎたピーマン消費にも。赤ピーマンもあればご一緒に。彩りが良いので、お弁当に助かる1品です。

炒め物というと、火を使わないで作るのは難しいイメージがありますよね……。

作り置きにもおすすめな「ピーマンとベーコンのバターしょうゆ炒め」のレシピと作り方を動画でご紹介します。細切りにしたピーマンとベーコンを炒め、バターしょうゆで味付け!香ばしいしょうゆとバターの風味がやみつきになるひと品です。お弁当のおかずやピーマンの消費にもおすすめですよ。

ホイコーローとむね肉ぷるぷるオリーブオイル漬け焼きはお肉を切って下味をつけ、ジッパー付き袋に入れて冷凍しておきます。

「みょうが」の速攻作り置きおかず④ゴーヤとみょうがのしらすポン酢和え

調理師としての経験を活かして、思わず作ってみたくなるような料理の記事を発信していきます!

ノンオイルで、すっきり、さっぱりとした味付けです。酒の肴にもぴったりな一品です。

作り置きおかずに、豚バラ肉とかぼちゃのスタミナ炒めを作ってみませんか。ジューシーな豚バラ肉と甘くてトロトロのかぼちゃが絡み合った、やみつき間違いなしの一品です。かぼちゃは、炒める前に電子レンジで加熱しておくことで時短になりますよ。ごはんがモリモリ進むおかずが欲しいときには、ぜひ作ってみてくださいね。

お箸がついつい伸びる!キャベツのペペロン風炒めをご紹介します。風味豊かなオリーブオイルとニンニク、ピリッと辛い鷹の爪は間違いのない組み合わせ。黒こしょうの効いたシンプルな味つけで、キャベツのやさしい甘みが引き立ちますよ。ごはんにもお酒にもよく合う一品なので、ぜひお試しくださいね。

キャベツに甘じょっぱいそぼろあんがたっぷりと絡んだ、ご飯が進む一品です。

大量消費に!人気の作り置き常備菜。ポリポリきゅうりとみょうが大葉しょうがのさっぱり漬け

ピーマンに肉は詰めません「ピーマンの肉詰め」は好きだけど、ひき肉をこねてピーマンに詰める作業が大変…と思うことはありませんか?しかも手間をかけて作ったのに、子どもが食べてくれなかった日にはへこみます。そこでわが家は、ピー 節約レシピつくりおき ...

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *