The 2-Minute Rule for ママルーティン1歳ルーティン

育児にしっかりルーティンを取り入れて、寝る時間、そして自分の時間を確保したい!

小学2年生になった最近では手帳を買ってあげて、日々の予定を書き込んで遊んでいます!

すぐ起きる ねんねルーティン 入眠癖 ママルーティン1歳ルーティン 夜泣き・夜間覚醒 寝かしつけ 寝ない

マグネットをひっくり返して「できた!」を増やすのが楽しい。毎日のルーティンの確認に取り入れたい、おうちの時間割ボード。

弟ザウルスと私で幼稚園見学へ。(3つの幼稚園を検討し、無事1つに決めました!)

滝沢眞規子 夫のために作った彩り美しい弁当が話題 ミラノ帰りも手抜かず「料亭のお弁当みたい」の声

今かよって感じなんですけど、パパの晩御飯に合わせると遅いので魚肉ソーセージとかサラダチキンとかあっためるだけのナゲットとか、片手で食べられるものをお腹に入れます。もちろん我慢できる時には我慢します。

次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。

日中の暮らしの中ではお散歩の時間や遊びの時間、また小学校に上がってからは学習の時間を取り入れると良さそうです。

ただルーティンを継続しやすくするためのいくつかのポイントはあるので、計画を立てる際には意識してみてください。

特に子供が小さいうちはまだ昼夜の生活リズムというのがなかなか身についていないので、部屋を明るくしてあげることによって、朝になったんだな起きる時間だなと体のリズムができてきます。

ちなみにこれは旦那くん不在バージョンなので、旦那くんがいる日はちゃんと旦那くんがお風呂入れてくれるので私は待ち構えて拭いて保湿すればいいだけです。自分の風呂はあとでゆっくり入ります。湯船浸かりたいし。

その間に長女ちゃんを洗い、次女ちゃんを洗い、二人をお風呂に入れてる間に私は髪を洗います。

還暦を迎えたパパの日課は、1歳4カ月の娘の髪をとかすこと。そしてトレーニング【丸山桂里奈・本並健治】 赤ちゃん・育児

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *