An Unbiased View of ママルーティン1歳ルーティン

すべての赤ちゃんや家族にとって、よりよい社会・環境となることをめざしてさまざまな課題を取材し、発信していきます

プライバシーポリシー - プライバシーセンター - 利用規約 - メディアステートメント - 運営方針 - 著作権 - 特定商取引法の表示 - ご意見・ご要望 - ヘルプ・お問い合わせ

お風呂が苦手な娘なので機嫌が良いタイミングでお風呂に連れていきます。

Your browser isn’t supported anymore. Update it ママルーティン1歳ルーティン to have the very best YouTube working experience and our most recent features. Learn more

それが終わると布団の冷たいところを探しているのかシーツを足でさすさすしてそれもなくなると寝る。と言った感じです。

衣替えや大きいものの洗濯、たまにしかやらないような家事もなるべく月曜日に。

今かよって感じなんですけど、パパの晩御飯に合わせると遅いので魚肉ソーセージとかサラダチキンとかあっためるだけのナゲットとか、片手で食べられるものをお腹に入れます。もちろん我慢できる時には我慢します。

私は何かしら予定が入っている日は、夕飯は総菜を買って済ませていました。雨の日はタクシーで登園されているお宅もありました。子どもが小さいうちは、思い切ってお金で解決するのも手だと思います。

ルーティンを定めたら、子供と一緒に見える形で共有しておくことが大切です。

暑い季節に毎日使う子どもの水筒は、水洗いだけでは不十分。麦茶を作るときも、衛生面に注意が必要です【専門家監修】

食べ終わったら食べ終わったで、食後のテーブルは食べこぼしがいっぱいで、ゾッとする状態です。

※当サイトのコンテンツにはアフィリエイト広告が含まれている場合があります。

旦那くんの帰宅というか仕事終わりの時間で前後することもあるんですが、とりあえず私一人ならこのままお風呂入れてしまいます。

夫婦の連携は必須です。物理的にどちらかの仕事が激務で、時間が避けなかったにせよ、情報を共有して、夫婦が同じ方向を見るようにしないと共働きはうまく行きません。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *