Getting My ママルーティン1歳ルーティン To Work

大人になるとなんとなく明日必要なものや準備すべきものが頭に浮かんでくるとは思うのですが、子供って全然そうじゃない。

子どもと一緒にテレワークして、地獄を見たお話。恐怖体験記とも言う。白目になったゼ!

我が家が当時利用していた園は、朝登園したら子どもを自動的に預かってくれる園ではなく、いろいろな作業を終えて、預ける部屋に連れて行くルールになっていました。

寝る時は何もしません。抱っこもトントンも何もせず、私はただ寝るだけです。親が寝ると子も寝るの法則があるように思います。仮に親の方が先に寝てしまってもどうってことはありません。

歯磨きする時間は取れやしないのでモンダミンChildrenブドウ味。臭くなければいい。

毎日だいたい同じ時間にねんねルーティンを始めることで、体も自然と眠くなるようになってきます。就寝時間に誤差があると起床時間にも誤差が出てきてしまい、生活リズムがなかなか整いません。そうなると、寝つきが悪い・夜泣き・夜中に何度も起きるなど、ねんねトラブルを起こす原因にもつながります。

月曜日は、1週間のはじまりということでゆったりまったり過ごすことが多いです。

****************************************************************************

朝起きるのは大体7時から7時半の間で、息子が一番最初に起きてきます。

結構朝からガッツリご飯を食べられるタイプなので15時のおやつのみです。

幼稚園入園前の子どもとママの平日ルーティンを紹介させていただきました。

事務員退職後、フリーランスでライターとフードデリバリーをしています。

「ダウン症ってバレるじゃないか」我が子を受け入れられず、アメリカ人夫に反発 つかんだ家族の幸せ

ろくに食わない長女ちゃんが最初に終わるので髪の毛を乾かします。さっきスキップした場合は私のも。 ママルーティン1歳ルーティン

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *