Facts About ママルーティン1歳ルーティン Revealed

大概は起きてるつーかなんなら私と一緒に起きてる。私よりも早く起きてる。次女の朝はこの家で一番早い。その早さキープしてあげたい気持ちはあるんだけどねえ笑

ズバリ、「パパとママが寝る時間や自分の時間を確保できる」ということです。

下の子を着替えさせたら、自分も着替え、上の子のドライヤーをします。その後自分の髪もドライヤーをかけます。ターバン型のタオルを巻いているのでわりと早くに乾きます。

弟ザウルスと一緒に家事をしたり、遊びながらなのでなかなか進みません。

弟ザウルも兄ザウルスも夕方にスイミングがある日なので、全体的に家事を午前中にすませる方向で動きます。

そして長女のお弁当の残りは旦那がオヤツに食べてくれます。優しい(いない時は捨てます、衛生上心配だから)

そんな方もどうぞ安心してください。いいなと思うノウハウを知っても、継続できる人は多くはいません。

もちろん必ずしも着替えが必要というわけではないのですが、朝起きたら着替える、寝る前には着替える、という習慣を作ることで赤ちゃんも自然と、寝る/起きるのリズムを覚えていってくれます。

一般的にはこの時期から昼夜の区別がついてくるので、お昼寝も寝室でできるのがベスト。 ママルーティン1歳ルーティン とはいえ、お出かけの日もあるので、ベビーカーや抱っこ紐などでもお昼寝時間を確保することを優先し、ママやパパのストレスにならないようにしてくださいね

あまり強くこだわっているわけではなく、流れに流れてこうなっています。笑

9時半からはフリータイムで午前はとにかく体を動かし昼寝をしやすいように疲れさせます。(私も疲れる)

そして食べて洗い物をしている間に上を着替え胃を休めてからお散歩に行きます。

わが家の娘は、このボードのおかげで計画を立てるのが大好きになりました!

****************************************************************************

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *